【2020.2.20】会員のためのスキルアップを応援する会のご案内 < TOP

会員のためのスキルアップを応援する会 水・電解質異常を克服していこう

検査値と患者様から情報を得て処方監査してみよう

 拝啓 会員の皆様には、ますますご清祥のことと拝察いたします。日頃は薬剤師会の活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。
 今回は水・電解質異常を克服していこうと題して、主にナトリウムに注目して参加型で学びます。山元俊憲先生、船田暁子先生(すずらん薬局東山田店)の講義、症例を検討します。今年1月から、昭和大学横浜市北部病院の電カル変更に基づき、処方箋に検査値が印字されるようになりました。今後、薬局薬剤師がどう関わっていったらいいかを学びます。検査値入りの処方箋を手にした時に、役立つ情報満載です。不安に思っている事、ぜひこの機会に解消してください。多くの皆様の参加をお待ちしています。

敬具

日時令和2年2月20日(木)19:30~21:00
場所都筑区医師会館 2階 会議室
参加費無料 (実習生の参加 大歓迎です)
お申込み先都筑区薬剤師会HP
※2月14日(金)までに、本フォームにてお申込み下さい。
問い合わせ先suzuranogata@docomo.ne.jp メールでも受付ます。
担当尾形 真美子 070-2807-2776
備考 ※今回の研修は日本薬剤師会研修センターのシールの対象外となります。

※夜間診療所の診療時間のため、お車での来場は原則ご遠慮いただいております。
 近隣駐車場をご利用くださいますようお願い申し上げます。