【2019.11.20】第215回 都筑区学術講演会のご案内 < TOP

第215回 都筑区学術講演会のご案内

秋のさわやかな風の中過ごしやすい季節となって参りました。先生方におかれましてはご健勝でご活躍のこととお慶び申し上げます。
さて、第5次医療法が改正・施行(平成19年4月1日)により、病院のみならず有床診療所やクリニックにおいても院内感染対策委員会(会議)を設置し年2回以上の研修会を行うことが義務づけられました。さらに自治体は医療機関内への立入調査を行い、その際に指摘された問題について対応策を立てなければならなくなりました。
この院内感染対策講習会の実施については、横浜市医師会は年3回、都筑区でも年1回の開催をしております。
ご多忙中とは存じますが、各医療機関からどなたでも結構ですので1名以上のご参加をいただき、医療法改正の内容に沿った対策をとっていただきたくご案内申し上げます。なお、ご出席いただいた医療機関には「受講証明書」を発行いたします。

日時令和元年11月20日(水)19:30~
場所都筑区医師会館 2階会議室(裏側玄関をご利用ください)
講演1製品紹介 過活動膀胱治療剤 「ベオーバ錠50mg」 杏林製薬株式会社
講演2院内感染対策
講師杏林製薬株式会社 学術推進部
単位1.5単位
CC7.(医療の質と安全) 8.(感染対策) 9.(医療情報)
共 催都筑区医師会 都筑区薬剤師会 杏林製薬株式会社
お申込み先都筑区薬剤師会HP
※11月13日(水)までに、本フォームにてお申込み下さい。
問い合わせ先都筑区薬剤師会事務局 jimukyoku@tsuzuki-kuyaku.jp
備考 ※今回は、お弁当、懇親会は予定しておりません。

※夜間診療所の診療時間のため、お車での来場は原則ご遠慮いただいております。
 近隣駐車場をご利用くださいますようお願い申し上げます。

参加条件都筑区薬剤師会会員本人 20名